スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯変えました

今まで携帯はDoCoMoのSH905iという機種を会社の先輩から頂き、使ってたのですが
先週から通話の際のスピーカーからビビリ音とでも言うのか音が共鳴?して、相手の声がロボットの様に聞こえてました。
そして、土曜日には、一時SIMカード(FOMAカード)を読み込まず待ちうけ左上段にSIMカードのマークにバッテンされてるアイコンが表示されてしまう事態が発生しました。

これは、俺のマミーの前の携帯と同じ症状だ!!
その時は、どんどんSIMカードを読み込まない回数が増えていき
仕舞いには完全に読み込みをしなくなり機種変を余儀なくされていた。

ということで、早速携帯を機種変すべく、現在のDoCoMoのラインナップを思い出しつつ妄想してました

まぁ、その中での最有力候補がソニーエリクソンから出ているXperiaというスマートフォンなわけで
ただ、Xperiaは前々から興味が有ったものの携帯にわざわざ数万出す価値を見出せていなかったので買う気にならなかった。

だがしかーし、 高校からPCを始めたものの最近のtwitterやらGreeなど手を出す気にもならず
まぁ、mixiは一時やってみたことがあるが

日記を書くのが面倒くさい

更にはログインするのが億劫になる
という、三日坊主な俺には向いてなく、完全にITの波に乗り遅れてしまっていた…

この現状を打破するには

スマートフォン
所謂iphoneやアンドロイドOS搭載携帯を視野に入れなくてはいけないと感じていた矢先のこの携帯端末故障事件
これを機にスマートフォンを手に入れ、
今までDoCoMoでパケホーダイWに入っていたにも関わらず毎月の携帯使用料金が4000円以内という
むしろ尊敬の眼差しすら飛んで来んとばかりな俺に IT革命を起こすチャンスが現れた

そしてタイミングが良いことに今までDoCoMoでもsoftbankでもスマートフォンといえばPCメールで今までの@ドコモとか@ソフトバンク?(ソフトバンクは知らないが…)みたいなのを使えなかった。
だからスマートフォンに対して距離をとってきたわけだが、この9月にDoCoMoさんがなんとspモードなるサービスを開始した(月額315円)
内容はi-modeは使えないが、@ドコモという今までのパカパカする携帯達 (言語能力低くて表現できない><)
と同じアドレスを引き継いで使えると言うことだ!!

俺の中で大きな懸念材料であったアドレス変更を友達に送るのが面倒くさい
アドレスを引き継げないという事が無くなったのも今回のXperiaに対してハードルが下がった原因の一つであることは間違いない。

そんなわけで、spモードが無かったらもしかしたらiphone4にしていたかもしれない俺が迷わず(買うかどうかでは迷ったけどねw)
Xperiaの購入に決まったわけです。

次回 Xperiaの画像と、購入料金、自分のアクセサリー等を記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bromine

Author:Bromine
居住区:彩の国
Age:23(2010年夏現在)
Sex:♂
一言:彼女募集中
PROFILE

このサイトの注意事項
一つ. このサイトで紹介するいかなるものも使用はすべて自己責任でお願いします。

一つ. 当サイトは発生した損害などについて一切の責任を負いません。
Access Counter
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。