FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画で広告

漫画で広告といえば何を思い出すでしょう?

私の場合小学校の頃家に届いてたベネッセのチャレンジ(進研ゼミ)の小冊子を思い出します。
その頃は普通に何も感じず漫画を読んでましたが、今はこんなのがあるんですね!!

資生堂がWEBコミックみたいな感じでコミックの登場人物に自社製品の使い方というのか、こんな時にはこんな化粧品が使えるよというのか…

文才が無いので上手く伝えることが出来ないが漫画での広告として上手く出来ていると思う。

まぁ俺が男なもんだから化粧品の漫画を見ても今一つだったが、この広告スタイルというか宣伝方法というかやり方は上手いなぁと思った。

商品の説明を活字だけで説明されても、さほど読まないし、絵があっても今一伝わってこなかったりするが漫画としてストーリーの中で商品が出てくると、こういう商品があるのか! といった伝え方が出来るんだと思う。

ブラウザ上で見るので若干動作が重いとは感じたが、一話一話はデータの読み込みが終わってからページめくりが出来る仕組みなので、一つ見終わったら次に見たいのを選択して、その間にネットで適当になんか調べて…

みたいな感覚で見る分にはストレス無く見れました。

では、暇な時にでも…
(こんなBLOG見てる時点で暇だと思うがww)
目を通してネットにはこんなのもあるんだと感じていただければ幸いです
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bromine

Author:Bromine
居住区:彩の国
Age:23(2010年夏現在)
Sex:♂
一言:彼女募集中
PROFILE

このサイトの注意事項
一つ. このサイトで紹介するいかなるものも使用はすべて自己責任でお願いします。

一つ. 当サイトは発生した損害などについて一切の責任を負いません。
Access Counter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。