FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選投票してきましたー

先ほど19:45頃参院選の投票に行ってきました。

会社で、お願いされてる民主党の議員さんは別に俺の投票無くても楽々当選するだろう
という考えで、自分は今回別の方に投票してきました。

今回も出てましたね 幸福実現党…

宗教上がりの政党なら変に投票分散させずにとりあえず一人だけでも投票固めて当選させればいいのでは?
と思ったのですが、どうなんでしょうね?
あくまで、発言力が欲しいのでしょうか??

まぁ今回の比例代表で一番驚いたのが、その幸福実現党からまさかの
ドクター・中松 が出馬してることでした。
ん~詳しいこと知らないけど、中松さんは幸福の科学の信者なのだろうか?
それとも、幸福実現党からお願いされたのだろうか?
今の所調べる気もしないからわからないけどドクター・中松氏には少なからず俺は尊敬してる、感謝してるので
PCの発展に大いに貢献したしたことに対してね。

もし、単純な信者ならまだしも、お願いされて引き受けたとしたら、残念である。

別に幸福の科学がどうこう言うつもりはないが、宗教政党が嫌いなだけ…

人を救う、導く ということを考えるはずの宗教が
国をどうこうしよう!って考えるべきはずの政治に(俺の宗教と政治の考えね)
手を伸ばすのは(良い表現が思い浮かばない…)俺としてはいただけないからなぁ・・・



そしてもう一件話は変わるが
親が言うには今回沖縄は投票率が低いらしい。
もしからしたら毎回悪いのかもしれないが、これだけ沖縄の基地問題で立ち上がった人達が政治に参加しないのは俺は許せない!!

未成年は仕方ないだろう、だってその権利が無いのだから。

だが、いくら鳩山政権がホラ吹き政権で政治に対して期待出来なくなったとしても、投票事態を放棄するのはいかがなものかと思う。

沖縄問題で立ち上がりあのプラカードを手に持ち、声をあげた人達はなんだったのだろうか?
沖縄県民がどのくらい米軍基地の問題に悩んでるか関東にいる俺にはわかるはずも無いが、これは非常に残念だと言うしかない。

皆さんは投票に行っただろうか?
もし行ってないとしたら(成人に限るが)なぜ行かないのか?
例え政治に対して不信感を持ちどこに入れても同じだという考えだとしても投票に行き無記名投票をすべきである。

でなければ、政治のニュースを見てとやかく言う事さえ許されないはずだ。
俺は前回の衆議院選挙にて鳩山政権に肩入れしたのだが、自分の投票した政党のダメッぷりを目の当たりにしたが、それで起こったダメッぷりも含め未熟であった民主党に投票した俺も責任は感じている。

でも、自民党でダラダラ政権が続くより今年は悪かったかもしれないが今後10年先を見据えたとき間違いではない判断をしたと今も思っている。

まぁ、なにが言いたいかわからなくなってしまったが

若者よ
政治に興味を持て
そして投票しに行け!!
以上23歳の意見でした。

いろんな方の意見を聞きたいので、
もし意見のある方いましたらコメントお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bromine

Author:Bromine
居住区:彩の国
Age:23(2010年夏現在)
Sex:♂
一言:彼女募集中
PROFILE

このサイトの注意事項
一つ. このサイトで紹介するいかなるものも使用はすべて自己責任でお願いします。

一つ. 当サイトは発生した損害などについて一切の責任を負いません。
Access Counter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。