FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでお買い物そんな時は

これもお勧めTOOLに続き
私がやりたかったお勧めサイトの紹介

この二つを紹介するのは大変意味がある
なぜなら、俺のパソコンがぶっ壊れたりした時に自分のこのサイトを見れば「お気に入り」と「使ってたツール」がわかるからである

頻繁に使用してるものや、有名なツール・サイトならいざ知らずちょっとマニアックなツール、サイトだったりすると
「あれ?」
と、言うことがあるので…


とは、言うものの今までお世話になったインターネットの世界の人達同様、私も今後の役に立てれば というちゃんとした理由もありますよ


で、本題に入りますが
お勧めのサイトは
ご存知の方も多いと思いますが  価格.COM  と  coneco.net  の二つです。
どちらも 価格の比較を出来るサイトなのですが、比較対象の会社(提携先?)が被ってない所もあるので、本当に値段を比較する際は私はこの二つのサイトで更に比較します。

他にも価格の比較サイトはあるのですが、私はこの二つサイトだけですね。

全ての比較サイトを自分で比較するのはメンドクサイので皆さんも自分に合ったサイトを見つけてください。


蛇足
一昔前の私が高校生だった頃はまだ価格.comしか知らなかったのですが、そのサイトとヤマダ電機等の家電量販店だと家電量販店の方が安かったので利用してなかったのですが。

最近では逆に家電量販店では到底勝負できない値段が最安値として並んでいます。

ちなみに実例を出すと、2008年 年末、親がプリンターが欲しいと言うことでプリンターを調べたのですが、PIXUS MP980 という複合プリンター(スキャナーとプリンター一体型のヤツね)が
当時税込みで価格.com最安値がamazonで
 \24,000でお釣りが来る程でした。

一方 ヤマダ電機では同じ製品が
 \36,000くらいだったのを覚えてます。
ランクが下の MP6 シリーズ でさえ\24,000以上でした


つまり、価格下げます とか 他店競合 とは言うものの
人件費を最小限まで抑えられるネットには敵わないということです。


小物とかの安い商品になってくると、ネットだと基本的に送料というのがあるのでお店で買った方が結局安いです
又、身に着ける物はサイズというのがメーカーによってマチマチなので私もお店に行ってサイズを確認して買いますが
電化製品等の高価な代物ともなると今後はネットで購入した方がお得なのでネットでの買い物をお勧めします


ネットで買うのは不安という方もいると思いますが、周りでネットで買った事がある人に話しを聞いてみて下さい
凄い便利という反応が返ってくるでしょう。
それと同時にネットでの買い物はクレジットカードが便利なので一枚あれば重宝するでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : オススメサイト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bromine

Author:Bromine
居住区:彩の国
Age:23(2010年夏現在)
Sex:♂
一言:彼女募集中
PROFILE

このサイトの注意事項
一つ. このサイトで紹介するいかなるものも使用はすべて自己責任でお願いします。

一つ. 当サイトは発生した損害などについて一切の責任を負いません。
Access Counter
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。