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俺のバイクは半気筒…(泣

俺のバイクが先週からイキナリ調子が悪くなった…

我が愛車CB125Tは2気筒のエンジンなのだが右側のエンジンがなんか火を噴かない
つまりCB62.5になってしまったのである

元が125ccのエンジンなので排気量が半分になっても原付(ここでは50ccの事)より排気量では勝ってるが車重も原付に比べ重いてか何よりもギア比のセッティングが125仕様なので半気筒になると加速が チョーーーーーーーー遅く 信号で止まるたび後ろの車に申し訳ない。てか抜いてかれるけどね

そんなバイクになってしまったわけですが長いことメンテしてなかったので自業自得と言えばそれまで
とりあえずエンジンオイルを5000km以上は交換してなさげなので交換した。(規定:3000km毎)
そんなんじゃあ事象は改善されず次にプラグ交換を試みる。

会社の先輩に手伝ってもらってたら右点火せず…
これはプラグじゃなくて途中のコードが断線してるのでは無いかという説浮上!

バイク屋さんに持っていき(乗って行き)見てもらうとプラグキャップが閉まってないだけでした…
念のためプラグも交換してもらい1500円払い(右側のみ)たぶんこれで良いと思うけど違ったらキャブかなぁ?と…

ちなみにキャブの場合いくらかかるか聞くと2万6千から更に交換部品あれば追加されていくと…

やばい、ヤバスギル  自分でどうにかしなくては!

と思い今日朝からホームセンターに行きバイク屋さんに電話で聞きながらキャブクリ購入(CURE:¥約800)その電話でもしかしたらエアクリの交換かもよ…(エアクリ×2:¥1800×2)
キャブクリが分解して使うやつではなく吸気口からぶっ掛けてキャブを掃除するやつを買ったので「その時エアクリも黒かったらそれの可能性もあるし見てごらん。」その時走行距離26,000km(規定:20,000km毎)
と言われ家に帰りエアクリを見てみると…
なんだ綺麗じゃんw
これじゃないなと、思いながらもキャブクリぶっ掛ける為にエアクリを外して中を見てみると…



・・・・・・

クロッ!!!!!!


これが原因かぁ~~~~~~~~~~~~~!!!

と思いはじめると、キャブ分解が一気にメンドクサク思えてきた…

が、まぁ一応やるか!
と、思ったものの…

キャブを取り外すためにはエアクリケースを外さなくてはいけない

だが、外す為にはTレンかラチェットのニョイ棒みたいなソケットの長さを伸ばすやつが必要で、ボンビーな俺は当然そんなあまり使用頻度の少ない工具まではそろえてなかい

ということで断念…


まぁでもエアクリ原因でしょ

 うん、きっとそうだよ

  そうに違いない

     …そうじゃないと困る


まぁエアクリをとりあえず今週発注するとして、半気筒が改善されなかったら来週は…  キャブ分解か・・・・

メンドクサッ!!

と、思った午前11時頃(早起き素晴らしいねw)


で、折角ここまでバイクに構ってやってるわけなんでついでだから前から直したかったグリップヒーターの配線でも直すか…


つづく・・・
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ジャンル : 車・バイク

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