スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕!! 超超スロー映像で見る世界!!

ネットでプラプラしてたら面白い動画を見つけました。

↑これです。

youtubeみたくこのサイトに貼れればよかったんだけどやり方わからないんでリンクで勘弁してください。
(出来ましたw)

ちなみにHD画質で見たい方はこちら

っで、どうやら調べてみると「SprintCam V3 HD」というカメラで撮った映像らしいです。
1000fpsと高速連写で画質がHDというすんごいカメラなんですよ

と言ってもイマイチわからない諸君のタメにちょこっとだけ説明をするとしよう。
1000fps の fpsとは Frame Per Second つまり1秒間に1000枚もの写真を撮れると言う事である
んでHDは High Definition つまり綺麗な映像と言う意味
アナログ放送の頃がSDという画質でStandard Definitionって言って、つまり標準がアナログになってるから比較すると綺麗って意味だね
(スタンダードとかハイとか名前付けちゃって数年後とか今より綺麗になったらどうするつもりかねw)

ちなみにHPによると、このカメラは1080iで撮れてる事は確認できたので画質は所謂フルハイビジョンというやつである(地上デジタル放送と同じかそれ以上)

まぁ、つまり1秒間に地デジの画質で1000枚連続でとれるということである。
これは凄いことですよ。
1000fpsというと 地デジが60fpsで放送されてるので約16倍!
ただ、これは地デジに速度を合わせた場合なので実際は自然な動画として40倍くらい遅く感じて見ることができるそうです。

記事に取り上げられたサイトがこれなんすが、それを見る限り1000fpsとしか書いてないが
さっきのi-MOVIXのHPで「SprintCam V3 HD」の詳細を見ると2000fpsと書かれてるのでもしかしたら2000fpsでの撮影も可能なのかもしれませんね。(英語弱いんで違ったらすんません)

そうするとスロー再生で80倍というトンでもスローリーな動画がとれるわけで…

こんな馬鹿でかいカメラ個人で買うわけにもいかないんで(ってかいくらか知らんが金ねぇしw)早くテレビ局が買ってこのカメラを使った色んな映像を流して欲しいですね
考えただけでワクワクしてきます。

例えば銃で撃った時の弾丸の出方とかエンジン内部の燃焼室とか(見れるっけ?)、チープな脳しか持ってない俺はこんなことしか考えられないが年収1千万以上のとってもとっても優秀なTV局の人間ならもっと面白い絵を撮ってくれることだろう。



てか、スポーツ紙とかの決定シーンは今後このカメラがあれば、野球であればボールがバットに当たって変形してるまさに打ってる瞬間とかも簡単に撮れるので(ズームできるのなら)カメラマンピンチか!!?

そうそう最初に張ったこのリンク先の右側に同じカメラで撮ったであろうムービーも面白かったよ バイクがお勧めかな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bromine

Author:Bromine
居住区:彩の国
Age:23(2010年夏現在)
Sex:♂
一言:彼女募集中
PROFILE

このサイトの注意事項
一つ. このサイトで紹介するいかなるものも使用はすべて自己責任でお願いします。

一つ. 当サイトは発生した損害などについて一切の責任を負いません。
Access Counter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。